人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ネタと愛のササミノート。
ネタと愛のササミノート。_e0000377_0455058.jpg

サイレス・アルアジフ──。
十二使徒“双魚”の称号を持つ。
その魔術の腕は凄まじく、かの大魔術師、アリシア・クラウリーに次ぐ力だと噂される。
職は“召喚術師”、その多岐に渡る才能の中でも、特に魔物召喚に長じている。
常に二羽のクロウリィ、つまりカラスの魔物“テンエイ”“チシュウ”を使役する。

…が、そんな“双魚”にも、悩みがあった…。


…はい、交換『RPGをつくろう!』ノートより。
十二使徒とよばれる、敵の幹部(みたいなの/王の盾とかトリプルカイツみたいな)。
そこに便乗しまして、ええ。
銀から“双魚”のポジションをもらい…w
サイレス、なかなかいつもと違う感じになりました。
しかも…文字が多いよ…。
仕方なくマントの解説を捨てました。やりたかったのに…。
多分カラス二匹にスペースを取られた。

ちなみに。
彼女はお気に入りの魔物を召喚します。
その名前は、全て“水滸伝”の“宿星”です
“テンエイ”はグレミオ(2だとシエラ様)の“天英星”。
“チシュウ”はザムザさん(1だとヘリオン殿)の“地周星”。
あとは化け猫が二匹(炎)に狼が一匹(氷)、虫が一匹(地)に精霊が二体(光・闇)。
カラスが二羽(風)で五種類、計八体。
みんな宿星です(苦笑)。
ついでに精霊ズが“天魁星”と“地魁星”。
…え、2の“地魁星”ってクラウスさんだったっけ…!! ←ちなみに1はレオンさん。
メイン軍師が“天機星”で、サブが“地伏星”と“地魁星”みたい、3あたりまでは。



…“びがはい”とやらに某氏がはまっていたな。
なに、生物のはなしさ(遠い目)。
by forWAM | 2005-12-03 00:45 | Etc... --有象無象
<< 思ったことを羅列してみる。 苦笑。 >>