人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思ったことを羅列してみる。
先日結局一時に寝て、六時起き。
で、コーンスープ飲んだ途端に異変が。

…やべ、この感覚は…。
……毎冬、一度はやる、吐気と下痢と……。

もう凄まじかった。トイレに計二時間はお世話になりました。
部屋が三階にあるんですが、三階のトイレに妹がこもってて二階まで階段を駆け降りました(怖かった…)。
ついでに、「鮮血吐くまでは平気よ」と母にさらっと言われました。
いや…それとこれは別の話では(苦笑)。
流石に全て出るものは出たらしく(胃液? までやってしまった…)、今はひたすら安静。
辛いね、うん。

そして何より辛いのは、レンタル期間が今日までのシングルCD二枚…。
『晴れ時計』と『千以上の言葉を並べても…』。後者はc/wの『blue bird』聞きたさに。

…聞いたんですが、『晴れ時計』はジャケットのタイトル文字に感動、レタリングに。
『たとえば12月の夜に』が意外…! 『今日の君と明日を待つ』的なバラードかと思いきや。
『CANDY POP』は落ち着いた曲で…七さんの詩、というか言葉の使い方が好き。
『白い波を背にして 天使の羽が生えたみたい』
とかのたとえも好きですが、なにより、
『真夜中ピクニック 出かけてみたいな 誰もいない芝生 二人占め寝転がる』
みたいな、一見関係ない言葉を繋ぐあたりが…毎回そのセンスに酔っております。
あ、ついでに教訓。
『お腹がすいちゃううちは 大丈夫だって きっとね』
食欲が無くなるとやばいですからね…最近体験しましたよ。
闇藤、大食いとはいきませんが食べることは食べるので…食べるけど体は大きくならない…。
燃費悪いのね。

あと、『blue bird』。
曲の一部に、ハモってる場所が…しかも男性の声。
だ、誰だー!? 岡本さんかしら、ライブでもよく歌う岡餅さんでしょーか。
ゆったりしたテンポで、今朝はずっとこれ聞きながら痛みに耐えてました(笑)。
痛み、といったら『whiteout』か『トランス・トラップ』でしょうか。

あと、先日借りれなかった林さんの新曲『声』。
今日ちょっと調べたんですが…タイアップが『月曜時代劇』
おお…ちょっとびっくりしたよ、自分。
何故かはわかりませんが、なんかびっくり。
アルバムは14日…って、試験休みか。
15日、答案返却日の放課後は寄り道続きです。

そういやアビス。
先日、銀とイオン君(大谷さんの役/NPC)の話をしてたら…うちの周囲に可愛い子好きがいたのを忘れてた。
しかも複数。
あと…ガイの件はいいとして…敵キャラ。
『烈風のシンク』…読み間違えかけました ←また一部の人にしかわからないネタを。
『烈』とつくキャラで仮面、『烈斬のスティングル』を彷彿と。
あとちょっと思ったんですが。
ルーク⇔鮮血のアッシュ
ジェイド⇔妖獣のアリエッタ
アニス⇔死神ディスト
ぽいよな…と、対になる感じ。
ヴァン殿がNPC(ここらへんがよくわからん)なら、数も合うし。
…ま、とりあえず…レジェを片付けなくては。
by forWAM | 2005-12-03 12:13 | DAYs --日々徒然
<< 只今 ネタと愛のササミノート。 >>