人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ササミ決算。
先々日の日記(投稿は先日なのだが)のササミネタから延長。
先月18日の日記にノート写真があります、参考程度に(笑)。

さて、今まで闇藤は四回で五人のキャラを描きました。
実は、そいつらに称号をつけてないんです(そして今頃つけたくなった)。
つーわけで、テイルズ風のあれを…w
あと、ICV(ImageCharacterVoice)とIMGBGM(ImageBackGroundMusic)を。
きりがないのでガネクロオンリー(何)。


第一回 10月17日~18日
【フォクス・クラウン】
男/22歳/185.7cm/人獣族[狐]/魔道師
「私はただ、知識に狂ってるだけですよ」
[元宮廷魔道師]
…帝国につかえた、元・宮廷魔道師。
その魔力は、磨き鍛えられた強きもの。
[漆黒の狐]
…どこまでも黒い髪に、狐の尾と、耳。
ちなみに、腹も少々黒いようだ。
[知識狂]
…知らないことがあれば、調べるまで。
『歩く百科辞典』となる日は、近い。
ICV[森川智之さん] IMGBGM[whiteout]

第二回 11月1日~2日
【シルフィード(シュール・セナ・イ・マルシア)】
女/15歳(実際は25歳)/156cm/人族/棒使い
「何もない。何もないが、守ることはできる…」
[棒使いの傭兵]
…華奢な体に、似合わぬ長く黒き棒。
華麗に戦場を駆ける、カリスマ傭兵。
[繋がらない記憶]
…記憶喪失で、自分が何者かを知りたい。
果てない旅の向こうで、待つ真実とは。
[風の王女]
…舞い降りた記憶、そして、真実。
帝国の正式な後継者として、目覚めた証。
(多分上の称号は同時に消滅/TORマオ参照)
ICV[折笠富美子さん] IMGBGM[fill away]

第三回 11月18日
【クレオ・ファルフェイ】
女/24歳/170.2cm/人族/暗殺者
「そんなに聞きたいの? …私は殺し屋よ、可愛い坊や」
[殺し屋姉貴]
…血濡れた、殺しのスペシャリスト。
対象を次から次へと、闇に葬る暗殺者。
[反乱軍頭領]
…美しき、レジスタンスの現リーダー。
自由のために死んだ先代、即ち父が誇り。
[ショタコン]
…可愛らしい少年に、目がありません。
どんな形であれ、愛の力は偉大だ…?
ICV[岡村明美さん] IMGBGM[Rhythm]

【クラウス・ファインヤード】
男/26歳/180.3cm/人族/鑑定士
「この瞳に映るものは、すべて真実──私は、そういう者だ」
[白銀の鑑定士]
…物の価値や記憶をよむ、不思議な青年。
彼を騙すことは、不可能である。
[反乱軍参謀]
…物静かな、レジスタンスの参謀。
事態を冷静に判断し、分析する者。
[白と黒]
…外見は真っ白、中身は真っ黒。
さらりと恐ろしいことをたれ流す。
ICV[檜山修之さん] IMGBGM[Cried a littie]

第四回 12月2日~3日
【サイレス・アルアジフ】
※/人族/召喚術師
「“無理”の一言が、人の堕ちた理由です」
[漆黒の召喚術師]
…魔物を召喚し、使役して戦う魔道師。
それ以外の魔法も操る、強き魔力の主。
[双魚の使徒]
…神に忠誠を誓う、十二使徒の“双魚”。
しかし、その姿を知る者は少ない。
[双烏の使い手]
…二羽の烏を操り、人前に姿を現さない。
神秘のベールに覆われた、謎多き使徒。

称号からもわかる通り、歳や性別、外見は一切不明。
烏を通じて会話するため、その声や言葉使いより『静かだが、強い気を放つ大男』と思われる事多し。
ちなみに烏のICVは[大塚明夫さん]。
…ところがどっこい、真の姿は『ただのちみっちゃい小娘』。
女/15歳/139.7cm…かの大魔道師アリシヤ・クラウリーも12歳で活躍したが、それでも152cm。
常時幻術を使うのは「私のポリシーに反する!」と言って断固拒否。
というわけで、書庫の奥にひきこもり。しかし仕事はきっちりこなす。
ICV[矢島晶子さん(または安田未央さん)] IMGBGM[Only Stay]



…サイレス、長いな。

つかクラウスのBGMを[Mysterious Eyes]にしてウケを狙おうとしました、すまん。
だって危ない瞳してるんだもん、多分。

ちなみにBGM番外編。
ちまちまでてくるアリシヤ・クラウリー様…!
彼女ほど[Marionette Fantasia]の似合うキャラはいないよ
だって『人形使い』…ふふふ。
ハダリーにも似合うのだが…ふふふふふ。つか彼女の描くキャラは、みんな人形めいてて素敵…w

…ちなみにICV既出一覧など…最初から、敬称略で。
田村ゆかり[プリム] 三木眞一郎[ジェイド] 森川智之[フォクス] 櫻井孝宏[セヴィア]
関俊彦[ベトゥルーク] 丹下桜[クレメンティア♀] 石田彰[クレメンティア♂] 折笠富美子[シルフィード]
勝生真沙子[シルア] 朴ろみ(漢字出ない…)[ヘルダ] 山崎和佳奈[スーザ] 久川綾[キリ]
矢島晶子[キリorサイレス]田中敦子[シュティーナ] 岡村明美[クレオ]
檜山修之[クラウス] 小杉十郎太[サライ]本田貴子[フォルト] かないみか[マルタ]
大塚芳忠[コラード] 保志総一郎[フィンセン] 生天田仁美[ゾナ] 安田未央[サイレス] 大塚明夫[チシュウ(烏)]
・漢字はとりあえず調べました…が、誤記もあるかもしれない。
・彗斗さん、生仁田さん→生天田さんでした(調べた)。
・キリがサイレスと微妙に被り、とりあえず第二候補は安田さん。つまりアニーかクレア ←アホ。
・兄貴の次回予告に斉賀さんと緒方さんの名前が…!
・よく見たら井上さんはまだ残ってる…やばい、まうん(井上さん好き)に取られる前に描かなきゃ!!
・つか検索かけてて『クロノクルセイド』のヨシュアが皆川さんだったこと発覚
・オチはなしです
by forWAM | 2005-12-04 13:33 | Etc... --有象無象
<< かのBJに…(笑)!! 只今 >>