人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奪われたモノ、全ての仇、痛みをもって知るがいい、リベンジング・フレイム!
今回の『秘奥義宣言』をなすりつけるキャラ→サライ(セクハラ軍人/復讐の焔)


今日はアビスな一日でした。
といっても、サブイベントばっか…うううう。

久々に攻略日記(簡易)。

◆現状[ネタバレ度 □□□■□]
…とある方の真似をしてみようかと思う。

イ オ ン 様 が 死 に お っ た 。

やばい本気で泣きかけた。アビスには既に三回泣かされてるのに。
なんだろう…本当に強い人なんだなぁ、と今更思いました。
最期…ああなるとわかっていて、命と引き替えに、ティアを助けたイオン様。
そして、アニスを責めず…第七音素となって、消えていった瞬間…忘れられません。

そのあとの台詞のやりとりが、今でもたまに聞くドラマCDに似てまして。
俺を知っているイオンは、こいつだけ…似た台詞が、そいつにもあるんです。
えっと、知る人ぞ知る、『ミュウツーの誕生』です。
アイっていう子のコピーが消滅して、親父であるフジ博士が「またつくればいい」と言った瞬間、ミュウツーが、
「僕の知っている『アイ』は、『アイ』だけだよ…」
…と、つぶやくんです(そしてその後、暴走、鎮静剤を投与され、人格形成、『ミュウツーの逆襲』へ)。
あの記憶がいきなりフラッシュバックして、余計泣けてきました。

…最近、どうもポケモンとリンクします…アビスが。



◆なんだかおかしいサブイベント[ネタバレ度 □■□□□]
ちょっと前、「アッシュを探せー、アッシュはどこじゃー」というエピソードが。
その時、同時に紅テングダケのサブイベントをこなしてたんですよ。

でまぁ、キノコロード(…)に入った瞬間、アッシュに遭遇
しかし、パーティーメンバー一同、おもいっきり無反応で会話を進める…。

…あんなに探してたんだからさぁ…弄る以前に、やることがあるだろうよアンタ達(笑)。

あ、アッシュの秘奥義がかっちょええわ(イベントは無事終了)。

――次にあった時、やっぱり普通に「お前何処にいたんじゃ」という会話が…めそめそ。



◆シスコン濃度(何)[ネタバレ度 □□□■□]
ブウサギイベントですが、ジェイドの一言に爆笑。
人の妹の名前を…しかも、噂の初恋の人って、ネフリーさんだったんですか皇帝!
つか雪国幼なじみが凄く好きです。ジェイドとサフィールとネフリーとピオニー。

ちなみにブウサギ探しをした後、魔剣ネビリムイベント発生。
ピオニー陛下がものっそい変態だと判明(何)、その後の水着ネタも…。
…しかも大佐…「とっておきのおねだり」って…貴方本当に35歳ですか? お茶目すぎる(笑)。

ガイラルディア伯爵のマリィさんも凄いですねー。
姉上を…姉上を…! って、聞いてるこっちまで辛くなってまいりましたよ。
命の恩人、ですからね…しかしフォミクリー、滅茶苦茶恐ろしい技術ですね…。
このあとに行ったザレッホ火山で、どうしてもシンクの言葉を思い出してしまいまして。
辛かったな…不良品は捨てられる、っていうの。しかも生きながら…。

今更、凄く重いですね、今回のテーマ。



…と、こんな感じでエンジョイ中です。
あと、うちからアビスを借りようかと思ってる人たちへ…すみません、二週目までやらせてください…!
春までには! 春休みまでにはなんとかするんで!!


ったく学校にいきたくなーいーよー(マテ)。
いっそのことなら授業選択制にしてくれ、古典は受けたいが現代文は嫌なんだ(煩くて)。
by forwam | 2006-01-16 20:48 | DAYs --日々徒然
<< 永き時に培われた輝きよ、我が前... 楽しい遊びの邪魔したら、あたし... >>