人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪歩き出そう 輝きに満ちた 未来が待ってる
今日の元曲→『faraway』by.day after tomorrow


【アルシャードガイアRPG シナリオ打ち合わせ用記事】
…つーわけで、N美さんは見たら反応(コメント)よろしく。
某氏とわふはメールで反応でも構わないが、記事へのコメントだと助かるような気が。
T田は参加するかどうかの情報が不透明なんで、その件もよろしくー。


一応現地点では、かなりな事が決まってます、ゲームはね。
問題は日程なのだよ諸君。どうしようか。
キャラメイクはかなり時間がかかる様子なんで、長めに時間をとりたい。
この前NPCのデータをつくったら、正直へばったからな、手がデータを書き写すので。
本編は…時間わからないな。三、四時間くらいにしたいな、と。
まあこのあたりは都合のいい時にすればいいし。


で、キャラクターなわけだが。
現在、コネクションの調整を終え、一応ハンドアウトにできる形となりました…まだ清書はしてませんがっ!
かなり笑えることになりました。けどまだ晒さない。
ちなみに、舞台は学園です、華麗に小中高大一貫校。
なので、カバーは皆必ず『学校関連』になります。
仮に統一で『学生』になってますが、『教員』でも『食堂のお兄さん』でもぶっちゃけOKです(笑)。


職業選択。
パーティ内で基本四クラス(ファイター/スカウト/ブラックマジシャン/ホワイトメイジ)は必ず揃える。
また、ほぼ万能加護『ガイア』やコピー加護『ブラギ』『フレイ』はあると嬉しいかも。
それぞれの該当クラスは『レジェンド』『サモナー』『ルーンナイト』。
あえていうならば、蘇生加護『イドゥン』はいくつあっても嬉しい。


こんぐらいかなー?
「おいGMここはどうなんだ」ってのがあればツッコミくださいな。
by forWAM | 2006-09-16 22:28 | DAYs --日々徒然
<< ♪僕らがやがて風を変えてみせる... ♪愛を知らない子供達が流す涙 ... >>