人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕立の庭/GARNET CROW→
夕立の庭/GARNET CROW→_e0000377_2127265.jpg

昨日はキスの日でした。
静火でけんちゃんに対抗。
彼からの投げキスは、避けた。


十二文字の伝言。

古典並々
数学撃沈
英語危険
世史溺愛

…なんか漢文チックですね。
残るは英語記述と世界史です。
英記は暗唱文ばっかやりました。
世史は現在頑張って覚えています。
つか調べたら泣きたくなってきたよ…。

なんかヨーロッパ史って変な人ばっかね ←失礼。

あのユスティニアヌス大帝はへたれなんだよ、実は。
奥さんのテオドラ様はサーカスの熊使いの娘なんだよ。
フリードリヒ一世はバルバロッサって呼ばれてたんだよ。
テンプル騎士団はお金持ちだったけど正式名称には『まずしき騎士』ってあるんだよ。
メディチ家『Medici』が変化して英語の薬『medicine』になったらしいよ。
ワット・タイラーの乱のワットさんは屋根屋さんなんだよ。
フィリップ四世は『淡麗王』…ってビールかよ(正しくは『端麗王』)。
ウィキペティアおもしれー。


もうひとがんばりしてくる前に本日の名語録。

「僕の知らないところで何かがうごめいている…」 by.『明日から採点ですね』担任

ところで『うごめく』の変換がでないんだが。
by forWAM | 2007-05-24 21:27 | DAYs --日々徒然
<< 忘れ咲き/GARNET CROW→ wish★/GARNET CROW→ >>