人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノーヒットノーラン/BUMP OF CHICKEN→!
…おあとがよろしいようで。


通学路の途中、端の方に用水路。
蓋が斜めになって軽く穴開き状態。
行きに某氏やマザーと「落ちるなよ」という注意を受けました。
いくらなんでも落ちないよ、と笑ってその時はいられたわけですが。

帰り道で落ちましたorz

こういった何でもない景色が綺麗に思えると死期が近いんだよねーとか言いながら。
いきなり世界が揺れて、片足落下。蓋が完全に落ちてなかったから汚れはしませんでした、が。
まさか落ちるとは、はまるとは思わなかったよ、どうせお約束通りの展開をやらかす女だよ…!


教育実習生さん、インうちのクラス。
神主様に将来的にはなりたいらしいです。
つーわけで、LHRの時間に祝詞を読んでいただきました。
そういう勉強も大学でしているそうです、素晴らしいですよ。
で、定規を片手に(『しゃく』代用品)教室の前方で儀式モード。
それをドアのガラス越しに見て不思議そうな顔をする他クラスの人。
で、立ち止まった彼をやはり不思議そうな目でこちらを見つつ引っ張って行く教員。
なんか怪しかったです、が、なんかもう興味ありまくりなため目の前で行われる儀式に…っ!
そのまま担任が印刷物を片手に帰還し、何してたんですかという問いに直ぐ様答える我々。
そして何故か彼が『お祓い』を受ける羽目に。いや、して下さいって言うからですがね。
生徒四十人が見守る中、なんか祓われてる担任。途中エクトプラズマな顔してて一同大爆笑。
それでも儀式は終わり、感想。

「祓われましたー…我が心清々しい」

しかしなんか黒い発言渦巻きまくりでしたが。
今夜は奥さんとこれをネタに長話しそうな予感が、そんな夫婦。
どうやらこうした儀式の様子を収めたビデオがあるらしく、是非見てみたいものです。


>>りぃさん
K先生の動きがなんとなくわかったかも。
こんな激しくネタだらけでも、日記なんだねコレ…。

>>らんさん
狙ってる彼の必殺技は『セクハラ(仮)』。
本日の某会議にいて軽くビビりました、当たり前か。

>>T子さん
だからバンバンと私を呼ばないで…!
あのプレゼントには思わずふいた、達筆。
明日から実習生さんの授業が入る予定ですー。
by forWAM | 2007-05-31 19:55 | DAYs --日々徒然
<< 「目覚めろ僕のサイコキネシス」 小さきもの/林明日香→ >>