人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「こいつ、僕の知らないトンボだな?」
「こいつ、僕の知らないトンボだな?」_e0000377_2253299.jpg

『教員名語録』緊急編纂中につき、ネタのある方はお早めにどうぞ。
ちなみに本日もさりげなく仮面さんが元ネタだったりする。
トンボに負けてました、注目度が。


某氏からの依頼で描いたブツ。
趣味まっしぐらにもほどがあるだろうよ。
だからでっかいクリーチャーと以下略しときます。


いきなりですが望月淳氏の『Crimson-Shell』を読んでみる。
『Pandora Hearts』のあの方です。完全に惚れましたねこれは。
なんというかまず好きキャラ死亡率80%を感じました。そ、そんな…っ!
というよりあまりのサブキャラっぷりにびびりました。あーあ。
一方メインな方々ですと、ラスキンとレスが好きです。無能なおっさんと根暗少女。
ディアとゼノのコンビももちろん美味しかったですし、さりげなく敵メイン二人も好きだ。
しかしコンビで何より…なんといいますか、とにかく問題があったのは、ディアとヴィル。
すみません、カバー裏を本編読了後に読んで正解だった…!
よくやった、よくやったよヴィル…! そしてここでもようわからんラスレスコンビ。
当たり前ですがストーリーもツボりましたね。というより某シーンの某“荊”さんがうわあぁぁ。
望月さん布教したいなあ、趣味分かれるだろうが…。


そして読んだぞ『星宿姫伝 くろがねの初陣』。
某氏が貸してくれる時、「青磁が美人さんになってるよ」と…ぶっ。
美人というか、なんというか、幼少時の彼を思いだしてみました、可愛い系美人。
今回のクローズアップは琥珀でしたねー。むしろ彼の出生第二段的な。
あとは相手側主要人物との兼ね合いもあり、青磁。つかあんたその武器は…!
白雪も相変わらずって感じで、でもあいつがいないからちょっぴり寂しい。
某氏がしろがねを買う契機になった、あの人が地味に懐かしいです。卒業ー。
で、そのポジションに現在いるのが灰桜。彼もまた重要な役割を担ってました。
しかし、やはり彼もまた外見変わるんだろうか。あの人みたいにぎゅるるっと変わるのか…?
というわけで某氏、ありがとう、私に癒しを(癒しか?)。


最後に今日の武勇伝、イン世界史。

「グラナダ陥落はー」「1492年」「落ちた城はー」「アルハンブラ」

脊髄反射とはこのことか、な担任とのやり取り。
ちなみに、この少し前。

「3番に入る語句、漢字六文字で」
書いてた回答→『国土再征服運動』

…どうやら、まだまだ『国土回復運動』というキリスト教徒側の見方が強いらしい。
そんなこんなで、とにかく『聖戦のイベリア』を先々日に貸した楓さんと戦慄してました。
これはなんというかひどい。れーこんきすたれーこんきすたれーこんきすた、あでぃおす!
by forWAM | 2007-10-05 22:53 | DAYs --日々徒然
<< 「週明け、原型を保ててるかが心... 「君に一生分のコーラをあげよう」 >>