人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「週明け、原型を保ててるかが心配です」
「週明け、原型を保ててるかが心配です」_e0000377_23515175.jpg


本日のタイトルは王様へ宛てた一通のメールより抜粋。
溶けてるとけてるとろけてるー、だったもので。


というわけで、予告通りイラスト二点追加してきました。
なんだかんだでこんな時間になってはいますが…一応補足解説をば。


まずは久方の版権ネタ、ポケスペより『ルビーと愉快な仲間達』
腕が落ちたとはこのこと、ポケモンが上手く描けなくなってます、確実に。
ミロカロスには正直殺意…とまではいきませんが、顔のバランスが難しいと思う。
その裏でラグラージがめっさくさ楽しかったです! 四つ足大型謎の物体!
ルビーのカラーリングはエメラルド編に準拠してみました。というわけで画面が赤い。
そしてここだから言える…背景画像は元々写真でして、一部の方には通じると信じつつ…。

文化祭某企画で使用した『使用人フォルダ』内の写真『-56』、オリジナルデータです。

…本当に一部にしか通じないネタでした。
あれです、赤い花の中に一輪だけ白い花が混じってる写真。
ミロカロスの後頭部付近に白い花が…縮尺変えてもちゃっかり見える。
今度はサファイアを対になるよう描きたいな、なんて野望も抱いてみます。今度は青だ!


そして二点目、楽曲ネタでGARNET CROWの『WEEKEND』
色々潰れちゃったのが残念でならない…特に、少女の抱えてるラジオと少年の背中。
写真で見ると少し違うと思いますが、背中、ものっそい愛を込めて塗ったんですよ…。

が、取り込んだら綺麗に飛んだorz

その代わり、マフラーが色淡く、鮮やかに出てくれましたが。
実はベースの黄色をうっすら塗って放置していたところ、丁度背中の青や緑が流れ込んだという…。
ベースといえばズボンも何故か最初は茶色を置いてしまい、ここまで復帰させるのが辛かった。
一方少女の方はといえば、顔の朱がやはり飛んだこと以外には問題なし。塗りも楽々。
背景は突っこんじゃいけないです、その、黄昏時にこんな綺麗な満月なんて…。
最初はなかったのですが、画面が寂しかったので無理矢理突っこんでみました、はい。
『ネイビーブルーへ 空が変わるWEEKEND』ってことで、こんな情景です。
ちなみにトップ掲載バージョンはこちら。ちょっと小さく更に薄めで枠付き。
そしておまけ、携帯待ち受けサイズバージョン。

「週明け、原型を保ててるかが心配です」_e0000377_0241073.jpg


ご利用先のある方はご自由に落としちゃってください。
とりあえず画質落としましたが逆に良い感じになってました、私の携帯だと。
でも、マイ携帯は待ち受けサイズが240×400なんですよねー…。
現在はどっちが主流なんでしょうか。移り変わってるのが現状なのか?


気づいたら日付変わってる、あの、おはようございます(はあ?)。
同盟も数件入れ替えましたよーっていう連絡もしたかったのですが、回避っ!
言うなれば、うちの子ご自由にどうぞ描いちゃってください! それだけで今日は勘弁!


>>T子しゃん
よし、その勢いで世界史嫌いを打破するんだ。
…つか、君の担任が世界史を語ってたよ。条件反射らしい、よくわからんが…。
by forwam | 2007-10-07 00:32 | DAYs --日々徒然
<< 「ほどほどに、兄弟」 「こいつ、僕の知らないトンボだな?」 >>