人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ザ殿下のばかやろー!
ザ殿下のばかやろー!_e0000377_2023549.jpg

おとなしく負けてくださいー、
モンスターになんてなっちゃいけないですー、
しつこい男は嫌われるの知りませんかーっ?

…どうも、いきなり無限のファンタジア風に開始した日記です。


スキン変更しました、思えばもう7月まで一週館無いのね…。
そして期末までも一週間さーw
――数学で赤点とらないよう、前回のように他の科目で埋め合わせることがないようがんばりますー。


二日間お休みだった(合唱コンクールの代休)ので、先日は勉強とザ殿下戦、今日は一部勉強とブラックジャックと絵描きーというかんじで有意義に過ごしました。

今日のブラックジャックは意外な方がキャストにいらっしゃいましたねー。
素晴らしくて闇藤は椅子から落ちました。笑った笑った。
そして少し遅れて気づいた母親に、今更ですがびっくりしてみたり。うちの親はやたらと声優に詳しいんですよ。
いつかも『tactics』見てて「あの女の子(ヨーコちゃん)、川上とも子さんでしょー?」とか…。

で、絵描き。
文化祭のポスター描いてました…下書き、うっすら誰でしょう状態。
今年のテーマは『NoBorder--虹を越えて』なのですが、虹を優先してコマ割りをしてしまったがために、境界がめちゃくちゃあります。
まず横に三等分、そのあと中段だけを五等分。七つの枠ができて、さらに中央には文字を埋めます。
文字&着色はPCでやる予定。なので文字無し版をそのうちUPしようと思います。
うちのオリジキャラが結構、いや、全部それです。特にフィルは常連ですし。
彼女は中一冬のころのポスターにもいました。
あとはフォルテかな。あと、描きやすさ急上昇はメイカさん。
他にはアクトと美屡、ファンズさんとサイレス(笑)がいます。
色塗りが楽しみだったり。参考にするのはハガレンのガイドブック表紙。あの影のつかない単純な塗りをやってみたいんです。


さいごに溜まった拍手レス。遅れてスミマセン!

由愛華さん>>>
只今11巻まで吸収しました、ところが8巻あたりを買いそびれていることが判明。
来週の話(『揺れる手術室』だっけ)の収録されてるのがないっぽいです…。
名作ですよね、やはり…手塚さん関係はどれもおすすめ、『火の鳥』『W3』も好きです。

26日20時の方>>>
ありがとうございますw
風景…彼って本編では風景画を描いてるんですよね。某支援会話より。
というわけで風景な話…!
…と、ざっかざか書きました。お気に召されたようで大変嬉しいですっ。

同日21時の方へ>>>
この話反響でかいぞ! やっぱりフォルエイはほのぼのですねー。
よく考えれば、今までの話で純粋なものはなかったんですよね。
純粋でほのぼの…春の日差しが似合う組み合わせですね。夏は…お祭り?


…で、只今こっそりゼトエイブラック話を…。
先日の合唱コンクールで、『青いペンチ』
…『青いベンチ』を歌ったクラスがありまして、その一節の、

『この声が嗄れるくらいに 君に好きと 言えばよかった』

が妙に印象深く…。
そして『あ、ゼトエイ…』とか思ってしまいました。
ああ…やはり騎士なのでこのネタはベターだがやりたい!
というわけで、試験終わったらUPします。お楽しみにですー。
by forWAM | 2005-06-27 20:30 | DAYs --日々徒然
<< 夕暮れの空に はぁ >>