人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Live as if you were to die tomorrow. Learn as if you were to live forever.[Mahatma Gandhi]
【昨日の復習】
[1-2 古典]
特殊な主語の動き方は必ずヒントが。
呼応表現はしっかりチェック。
大衆説話は面白さ重視。

[3-4 現代社会]
経済、お金の動きに関する話。
金融関係もちらほら。
泣けてくる…。


【今日の模試の復習】
[倫理]
書名を覚える。
あとは気になる日本思想の基盤。
[世界史]
地図をもっと見よう、年代も横から見てみよう。
危ういのはやはり東洋史。
[国語]
やはり小説系がやや不安定…古典にも響くな。
細かい表現に気をつける。
[リスニング]
頼むから冷静に聞き取りましょう。
[英語]
やはり文法事項が弱い、並び替えを頑張ろう。
後半の読解はやはり細部に気をつける。

[数学]
明日以降、また弱点つぶしの日々。
ちみこい致命的ミス多発。
やはり2Bが心配…。
[生物]
リード文な問題が苦手。
あとやはり発生八世が苦手。カエルとウニか。


模試受けてきました。
結果的に、やはり英語は底上げになるなあ…と。読解系が一問ミスで抑えられたので。
七割切ったのが数学二科とリスニング。数学がなあ…。
最近ちまちまとやってます。教えてもらってます。
その問題がまさにでて吃驚だった…! けど別問題でプラマイ間違えるとか。実はなかなかうまくいってない。
このまま、英国社は伸ばしながら安定、倫理と生物は固執しない程度、数学はひたすら進めるの方針で行けたらな、と。

また明日から学校です。
受けた方々、お疲れさまでしたー。
by forWAM | 2008-05-11 23:36 | DAYs --日々徒然
<< Even if I knew ... If you gaze for... >>