人気ブログランキング | 話題のタグを見る
It is a great ability to be able to conceal one's ability.[Francois de La Rochefoucauld]
ラ・ロシュフコー
 17世紀フランスのモラリスト、主著『考察あるいは教訓的格言・箴言』。
 wiki見れば分かりますが、リシュリューやマザランとパラレルって凄まじすぎる。
 ちなみにモラリストはフランス内部のみの動きなので、フランスの人しかいません。
 だから『フランスのモラリスト』っておかしい表現なんですよー。
 

【今日の復習】
[1-2 古典]
よく文章を読もう。妄想癖炸裂は…恥ずかしいぜ…。
古典の世界ではチラリズム的恋愛が最強です。ちらちらっというそこに燃えるらしい(ルパン・談)。
古今調は無理矢理でもいい、兎に角掛詞を探せ! あと歌枕!

[3-4 現代社会]
国際金融の話…だった気がする…。
倫理の教科書をニーチェの辺りまで読みました ←

[外伝 数学]
範囲ってやっぱり書かなきゃ。
あと、日本語も書こう。何故そうなったの? はすぐわかるように。


久々にパソコンいじってます。MP3の充電です。
そしてちょっと癒されるものを発見した。

【ニコニコ動画】GARNET CROW-君の思い描いた夢集メルHEAVEN-をviolinで弾いてみた。
【ニコニコ動画】GARNET CROW-廻り道-をviolinで弾いてみた。
【ニコニコ動画】GARNET CROW-Candy Pop-をviolinで弾いてみた。

聴いてみるといいと思います。


ああっ! これ忘れてたよこれ!

Sound Horizon 6th. Story CD『Moira』2008年8月13日発売決定!
※リンク先でいきなりじまんg…老予言者様が絶叫します、音量にご注意下さい。

全校閉鎖期間の最初の辺りですね…もう今から楽しみで仕方ないっす…。
今度はギリシャか! マジですかRevo陛下!
正義が云々かんぬんらしいのですが、またちょっとそそられるネタですねー。
ほくほくしておりますーほくほくー。
by forwam | 2008-05-17 21:25 | DAYs --日々徒然
<< Every man's... If Cleopatra... >>