人気ブログランキング | 話題のタグを見る
改革といっても革命といっても、自分から始める以外にない[周恩来/現中国初代首相]
改革といっても革命といっても、自分から始める以外にない[周恩来/現中国初代首相]_e0000377_22362650.jpg

【今日の復習】
[1 現代文]
『死』は哲学の基本テーマそのいち。
そしてそれを思考できるのは人間だけ。

[2 古典]
センター漢文の最初の用法問題は、文中用法(品詞)も大きなヒント。

[3-4 数学]
ぶぶんぶんすうぶんかいとはなんぞや ←ひらがなだらけだといやだね。
とにかくばさばさ消せるようにしよう。

[5 文系英語]
無生物主語って、実に英語らしい文法事項。
パラフレーズを制覇せよ!

[6 体育]
途中でぐったり…何故だ?


末妹が先日の保護者会に行き、うちのクラスの人形の多さにびっくりしたらしい。
で、描いたブツ。手にしているのは何だ…?

あと、八世の似顔絵は母上もつっこんだ。


最近私が、疲れて見えるらしい。
つか、姉貴さん曰く「愛が足りない」らしい。
…ってこの前も書いたか。また今日も指摘されました。
自覚症状無し。どうするどうする…。

あ、あまりいじらないでください。
だって恥ずかしいんだもの。
使用人は壊れものです、いい意味で。

今更だが、『愛が足りない』のは当たり前なのかも。
むしろじゃあ『愛に満ち足りた状態』とは何? ってなるし。
まだその臨界状態は知らないから、愛が足りないのは当たり前。
…いいのか、こういう認識は。


木曜模試だー。
by forWAM | 2008-06-09 22:36 | DAYs --日々徒然
<< わたしはもうすぐ死ぬが、死ぬの... 我々はみな真理のために闘ってい... >>