人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大切なことを、つまらぬものの犠牲にしてはならぬ。[ゲーテ/小説家]
【今日の復習】
[1 生物]
伴性遺伝で組み替えが起こるのは、ホモ接合体の時のみ(XXやらZZやら)。
カイコガとニワトリは性別がZW型、ホモが雄でヘテロが雌。近年でてないから注意!
メンデルの難易度差は異常。

[2 体育]
男子のあれはバドミントンではない。バドミントンに非ず!

[3-4 英語筆記]
形容詞と副詞、名詞の語法を確認せよ。
“sense”“letter”からの派生語は何かとややこしい!
比較ってとにかく言い換えが多い。多いけど、冷静に分析してあげよう。

[5-6 現代文]
パラドックスってよくでてくるなあ…今回はエレア派のゼノンのパラドックスでした。
ナイーブはさりげなくマイナス語。素朴すぎて洗練されていないの意味。
『もちろん[譲歩]』は暗に『しかし[逆説]』を呼び出す。省略に注意せよ!

[放課後 古典]
複雑な人間関係を見るには、やはり裏を読め。
やっぱり身内は美化したくなるものなんですよ…。
漢詩は必ずテーマを意識して解きましょう。
前説と注釈は必要だから書いてある!


目が重い…泣くと瞼が重いんだよその日…。
私を泣かせたのはちなみに早稲田の過去問です、スポーツ科学の。
そんな重い瞼がしっかり開かざるを得なくなりもしましたが、私は元気です。あれ?

とりあえず六月なんだっていうことに気づいた行灯でした。


そういや、仮面さんネタ。

「脊椎動物や無脊椎動物といった分け方をするのは人間に脊椎があるからで、
 もし触角があったらその有無で、ぼくたちなかまー、ってやることになるんです」

…触角のついた仮面さんを想像した人、挙手しなさい。
本当、台所昆虫Gの触角だったら笑うに笑えないよ仮面さん。

八世は触角あるらしいよ(by.探偵さん)。
by forWAM | 2008-06-17 23:10 | DAYs --日々徒然
<< おそらく快楽は、苦痛の半分の印... 人間が存在する唯一の目的は単に... >>