人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【センター】終了
二時半に終わりました、ようやく。
自己採点は明日のお楽しみにします。
しかし楽しめなさそうだ。
つか早稲田の文学部、出せるのかコレ…?

以下つらつら反省会と言う名のネタ大会。


【倫理】
難易度の差が問題によって開きすぎな予感。
つか訂正キタ! びびった! まさか自分らとは思いもしなかった!
あと第三問のリード文が好きです。日本の死生観。
いきなりイザナギとイザナミの話が出てきて色々よぎりまくり。
一日千人殺してやる! 発言のお返事が無くて少し残念でした。じゃあ俺は一日千五百人生むから! だったよーな。
そして直前に『神話の終焉/Sound Horizon』聴いてた私は末期だったのだろうかオルフェウス。

【世界史】
アンゴラと聞いてウサギしか出てこなかったのが残念。でも野生の勘で選択したら合ってたみたい(知人・談)。
あとはまさかの周恩来マジック。そして鎌倉幕府は年号覚えてたぜ。

【国語】
ま さ か の ま 。
…母上が今朝問題を見たそうなのですが、とにかく前半の文章量が多い!
第一問は、話はかなり好きな分野でかつさらっと飲み込めたにもかかわらず選択肢で時折絶望。
第二問、文章が長い上に障子を焼くあたりで戸惑い、いつの間にか折り返し地点。
第三問、修辞と常盤(常磐? 常葉?)の問題に泣く。本当にコレでいいの? いいの?
第四問、残り時間十七分くらい。いけるかとスパートをかけたら案外さらりと。妄想してなきゃいいが。
…夢の二桁が見えてきたべさ。

【英語】
開いた途端に問題改訂キタ―――(・∀・)―――! orz
出鼻を挫かれ、でも要は大事なことを言えばいいんだよなと神Gを思い出す発音。
そして並び替えの語数が増える。いや、シチュエーションがわかりやすくなったのは良しとしよう。あと意味推測問題が短くなった。
後半はあまり変わらないテンションでした。ちなみに紙辞書が私の最大級ジャスティス ←

【リスニング】
始まった途端に隣の席で不具合出ました。
第一問のあいだ中、ずっとわさわさわさわさわさわさ。
しかも音質悪いのか本番て。頼むから八割は切らないでほしいだす。

【生物】
ここから二日目。
そして得意の出鼻挫いて文系をクラッシュさせる攻撃。
さらに難しいと噂された遺伝の肩すかしを食らわせる攻撃。
最後は時間が足りずしかも二択から削れなくて勘で選んだ大問五のラスト。
あらゆる意味で疲れはてました。でも複雑な遺伝が来なくてある意味良かったー。

【数学ⅠA】
確率は最初数えるのと、最後が途方もない分数になるのとでおk? 分子が最早割れないとか笑える。
つか三角比にやられた! 右ページ後半から時間がorz
あと二次関数のラスト。何故か数値が合わない事件。怖いなあ…。
六割はとりあえず確保できてれば良し。

【数学ⅡB】
べ く と る 。
…どうも、自他共に認める文字嫌いですどうも今晩は。お陰で最初かじってあとは他の問題に全力を尽くしました。
やっぱり六割取れてればいいなあ。


なんだか疲れてきて後半はぐだぐだですが。
とにかく皆様乙華麗! あとは明日の自己採点とセンターリサーチだ! orz
by forWAM | 2009-01-18 21:00 | DAYs --日々徒然
<< 【怒濤の私大】あと十八日 【センター】今日から! >>